こんにちは フォトグラファーのふかいしづこです。
新生児との生活があっという間に過ぎ先日1ヶ月検診を終えました。
次男もだんだんフクフクに。できたらちぎりパンを拝みたいな…と思う母です。
↑の写真はおめかししてチョココロネを頬張る長女です
そして写真がものすごい速度で増え、ストレージが恐ろしいことに。
意識してアルバム編集しないと後が大変なのは解っているのですが忙しいを口実に先延ばしです…
今年の分は今年にやりたいな。
我が家はこちらのアルバムにプリントした写真を入れて保存しております。
毎月11枚を基本に選りすぐりの写真をプリント。
帰省した月やイベントが多い月はプラスでプリントし、リフィルを増やしています。
このアルバムのいいところは通常サイズの写真の他に保育園で撮る集合写真(通っている保育園は2LGPという2Lからさらに横長のサイズ)や子どもが作った製作物、運動会などのイベントのプログラムも一緒に保存ができる大きなリフィルが付いているところ。
お誕生日会でもらったメダルや発表会のプログラムも入れています。
このアルバムはリビングに置いてあり誰でも見ることができます。
2歳の長男は全く興味を持たないのですが、4歳の長女は時々引っ張り出しては自分の赤ちゃんだった頃の写真を眺めています。
そしてもう一つ増えるもの。立体の製作物はどう保存しようか考え中。
↑の写真はとりあえず壁に貼って撮った去年の製作物たち。
写真を撮ってさよならするか、保育園の間は保存するか悩みますね。
「小学校に行っても製作物は増える」と先の事を思うと優先順位をつけなきゃなとなりますが、
しばらくは貯めておこうかな。